甘くて甘い

オタクがオタクとSnow Manを好きになる

愛と青春キップ 11/18昼公演

もう最高によかった(書き出しから結論)

 

外部の舞台って、自分の好きな人たちがアウェー…とまでは行かないけど、ホームじゃないところで戦ってる姿とか、共演者の方々に愛されてる姿を見ることが出来てとっても幸せですね。暖かい気持ちになりました。新しいことに挑戦する男の横顔はいつでもかっこいい。挑戦してなくてもかっこいいのに、それ以上素敵になってどうするの?

 

というわけで11/18に愛と青春キップ千秋楽を見てまいりました!

軽く感想を書いておきたいと思います。

千秋楽迎えてるけど内容知りたくない方、ネタバレが困る方はご遠慮ください。

台詞は記憶なのでニュアンスです!

  

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 まず見た目なんですけど、キラッキライヤーカフ最高。特に阿部くんは編み込みしてて耳が見やすくて「阿部くんの耳担」名乗りたい人絶対いたはず。もう、いそうだな。濃いめのアイラインもかっこよかったなぁ。衣装も襟のふちがキラキラしてて、それに負けないくらい3人が輝いてて登場で泣けますね。渡辺くんだけ長袖なのがポイントだと思うんだけど華奢さが感じられて大変良かったです。

 

 

 舞台移動する阿部くんの腰やばくないですか…細い。移動中のセットの上でも動いててえらいね。絶叫嫌いなら絶対怖かったはずだよね。

大声出すと枯れててびっくりしたけど「ここまで良くがんばったね」って感慨深くなりました。修一くんは終始ポジティブで大変好ましいです。私だったら修一みたいに生きたいな。ソロで歌うところ、すごく頑張ってたなぁ。低音の歌声安定しててすごかった。

あと、皆に元気を出してほしいくだりの時に恋ダンスしてて可愛さに目眩がした。死者を出す気か。あ!これが森林伐採なんですね!

物語の終盤、一番大事な場面が修一の長台詞なのですが、亨が「踊る意味が無い」みたいなこと言い出すから「なんで踊ることが生きてることだって教えてくれた亨がそういうこと言うんだよ!」って大きな声で、だけど泣きそうな声で訴えかけてくる修一は凄かったですね。ポジティブでのんきそうに見えて皆のこと見ててダンスが大好きな情熱が切なかったです。亨はそれを聞いて泣きながら修一の腰を抱き寄せてまたガムシャラに踊るんですよ…えっ!抱き寄せられた阿部くん細い…!ごはんたべよ…!

カテコで「現場で落ち込まない」ようにしてたと告白した阿部くん。本当に頑張り屋さんで自分に貪欲に課題を与えていくところがたまらなく愛しいです。どんな阿部くんも素敵だよ。

そのあとすぐにギアをガクンと入れて「さて!ここからは阿部ちゃんのお天気コーナー!明日の皆様は、愛と青春キップロス警報が発令されるでしょう。しかし!僕たちの演技が届いていれば、皆さんの心は晴れです!」と舞台で歩き回りながら大声で私たちを励ましてくれました。さすがは阿部亮平!舞台広く使っててえらい!メンバーもついていけないギアチェンジを見せてくれてありがとう!そんな不器用でちょっと変わってるところも面白くて大好きです!

「上のほうもありがとう」ってこっち見てくれたの本当に本当に嬉しかったよ。

 

 

渡辺くんのうわさの「いいよ(すごい優しい声)」はカテコ含め3回くらい聞けましたのでもっとお金払いたかったです。カテコで照れて「やめろよー」みたいにはしゃぐのも3回くらい見れました。あの感じで照れ屋なのずるすぎない?その場にいた女性全員が3回は彼に恋に落ちてましたね。

私の好きだったのは優子ちゃんがダンスやってたって知ったときのくそほどチャラい「ダンスしてたの?やろうよ」でした!えろまじん!

ところで優子さん歌上手いですね。一番好きな歌声でした。シンガーソングライターさんってすごい!菜々香さんのこと覚えました。

岩本くんと渡辺くんが海に飛び込むシーンの跳躍力やばくてもう逆にひいた。そんな飛ぶ!?あの長い滞空時間なんなの?羽があるの?

阿部くんが皆に「こんなときこそ歌おうよ」って言い出すところで阿部くんを見上げる渡辺くんの天使の横顔、私絶対忘れない。ほぼ幼女。…って思って油断してたら歌い出すと「爆イケな僕はいかがですか!!!」と言い出さんばかりのオーラなので高低差に耳がキーンとしました。爆イケだよ!

あと、最後の方すっごい胸はだけてたけどいいのあれ。年齢認証必要じゃない?

 こちらも物語の終盤で「亨は間違ってないよ」「場所はどこだって、誰も見てなくても踊る意味は生まれる。俺は、そういう亨に救ってもらったから。だから亨は、間違ってないんだよ」 という大変物語の核になる大事な台詞を優が言いますが、まあこの声が優しくて優しくて優しくて…人間ってこんなに優しくなれるんだなぁ。そんな演技出来るようになっちゃった渡辺くん最強かよ。

そしてカテコでは割と渡辺翔太劇場でした。

渡辺「しょう」\たー!/

渡辺「明日病院行こうな」阿部「ついてきてくれるの?」渡辺「…いいよ」

渡辺「崇くんマッサージしてくれるんだよ」

この辺大変楽しかったです。大サービスありがとう。

佐々木崇さん大好きなので(D方面)たかしくん呼びがもうだめでした。

「人見知りしてたけど(主に渡辺くん)語ってみたら役やこの作品のこと真面目に考えてる」って言ってくださって嬉しかったです。佐々木さんの大きな身体のダンス素敵でした!そして皆さん仲良くて愛されしょっぴー見られてよかった~!

舞台最終日だけど悲しいより楽しかったと語ってくれた渡辺くん。いろんなアドバイスをいただいて甘やかされてたんだなって思えるところ素敵だよ!オタクって息を吐くように甘やかしちゃうからごめんね。もっとやらなきゃダメだなって言ったときの客席の「うん、そうだね」の空気は面白すぎました。

最後に「ジャニーズとして輝けるように頑張り…ます(小声)」って言ってくれました。ジャニーズって言葉聞けて、これからも渡辺くんの歩いていく道に当たり前のようにジャニーズとアイドルがあるんだなって思えてすごく嬉しかったよ。

「来年もまた京都来るから!」って言ってくれてありがとう!

 

 

そして、岩本照くんですが、彼の踊りってもちろんキレキレだしかっこいいんだけど私的には余裕もってスマートに踊ってるところが好きで、でも今回の「愛と青春キップ」ではゴリッゴリに本気で踊る岩本くんでしたね!コンテンポラリーとか最後の3人ダンスはすごい以外に言葉が見つからない。最後の3人のダンスで一瞬台中するかと思ったけどあべなべだしそんなことは無かった。ごめん。

岩本くんも生きるために踊ってるんだろうなぁ。役と通じる部分が多くて胸が締め付けられる思いです。過去引きずってる男子代表岩本照。「こんなところで踊っても意味が無い」って絶対一瞬でも思わせたくないな。ずーっと見てるからね!

私の好きな歌、パンフ見たら「夜空の楽しい食卓~cooking song~」っていうんだって!皆うきうきしててかわいい!この歌のメインのレイちゃんミエちゃんみたいなキャラたち好き!カテコの「ね!大島さん」「小島だよ!」の仕込みよかったよ〜!Kawaii!!この歌の時、岩本くんかえるさんでお遊びしてたけどどうかなぁ。可愛すぎたから私の願望が見せた幻かな。

最後にSnow Manの3人以外が踊るとこあるけど、亨が落ち込むきっかけ作った3人は、あれだけ言ったんだからまず踊る前に亨にごめんなさいしような!1対3はずるいよ~!まったく!とぷんすこ怒る過保護系オタクだよ。迷惑かけないようにするから言いたいことは言わせておくれ!

カテコで松澤一之さんが岩本くんのこと「エネルギーの塊で引っ張ってくれた」って言ってくださって、「そうでしょう!我が軍のエースは頼れる男なんですよ!」って道を歩いてる人皆さんに誰かれ構わず自慢したかったです。ほぼテロリスト。これからも岩本くんについていきます。タピオカミルクティーのエピソードも出たけどはまってるのかな?流行に敏感な女子かな?

「二階席もありがとうございます」のときに双眼鏡のまねするのかわいすぎました。私の真似してくれてありがとう。すぐ人と同じことしちゃう女子かな?

最後の最後はける前にSnow Manの3人で肩組んで、岩本くんは二人の頭をぽんぽんして笑顔で去っていきました。もー!スーパーアイドルー!キラキラしすぎてもう見えなくなる一歩手前。岩本くんの周りっていつでも輝いてるよね。もっともっと輝く未来と夢を見せてね。

 

 

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

あと最後に!!

阿部亮平くん!お誕生日おめでとう~~~!!!

最高にめでたい!!!!!!!!!!!

ジャニーズ最高学歴気象予報世界遺産男子!!字面が強い!!

優しくて真面目がゆえにあまり器用に生きられない阿部くん。

阿部くんに幻滅するところが1個も無いのは阿部くんがとっても真面目に真剣にいろいろなものと向き合って生きてきてくれたからだよ。アイドルでいてくれて、佐久間くんと最強で最高のシンメでいてくれてありがとう。あなたのおかげで毎日が楽しいです。

どうか、阿部くんがこれから歩む人生の全てが幸せでありますように!!!