甘くて甘い

オタクがオタクとSnow Manを好きになる

2019/1/17のできごと

こんなに言いたいことがあるのに、うまく言葉にできません。

ちょっと自分の気持ちがよく分からないので整理したいです。

わたしと違う気持ちの人がいるのも分かります。

今のわたしの気持ちを書いておきたいだけなので。

ネガティブなことも、ポジティブなことも、本当の気持ち。

 

【写真】

・わたしは流出資料の日を思い出し「とうとうこの日が来てしまった」と思いました。絶対に来てほしくなかった日。誰が入ろうと6人でなくなるのがいやだった。私の大好きで大好きで大切なSnow Man。ここ何ヶ月かの生きる希望になっていたと言っても過言ではありません。このままじゃいけなかったのも少し分かる。爆発的な何かが必要だった?でも今の6人のバランスって本当に考えれば考えるほど最高だから変えてほしくない。いつか絶対お茶の間に伝わるって頑張ってきたところじゃん。武器をそろえてこれから戦っていくところじゃん。いままでも十分戦ってきたけど!!それからメンバーの「6人でデビュー」という気持ちを聞いてしまっている以上、とてもとても悲しいです。少しでも、負担や、悲しいことのない人生を歩んで欲しい人ほど、報われないのは何故かな。メンバーからの声を聞きたいです。今は深澤くんの「9人で頑張っていくので是非応援のほど、よろしくお願いします」と、それに続く岩本くんの「よろしくお願いします」の声に藁にもすがる思いでしがみついて、応援し続ける気持ちでいます。どんな気持ちで言ってたかは、本人たちにしか分からない。最悪、深澤くんが自分を抑えて出した言葉だとしたら、そんなの悲しすぎるけど、一生懸命搾り出した言葉を絶対に無駄にしたくない。少なくとも私には届いたよ。

・まず9人の写真で一番胸にきたのはいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいーーーーーーっつも、隣で踊ってたいわふかがセンターじゃないこと。これがかなりきつかった。強火あべさく厨のわたしが「こいつら、いつも隣でうらやましいなぁ」と思ってたこと知らないでしょ!あべさく両端だからさ!二人が並んで踊ってるところを見るの大好きなんだからね。いわふかの二人の立ち位置や空気感が変わらなければ、そんなに変わらないのかな、というわずかな希望にもすがって生きています。シンメ解消されたらどうしようかな。受け止めるのに余計時間かかっちゃうな。聞き分け悪くてごめんね。

・バラバラにもなってない、応援できるだけマシって言う人もいろんなこと乗り越えてきたんだろうな。6人とも今日も明日もアイドルでいてくれて本当にありがとう。ただ人と比べるのはどうかと思うので、Snow Manのことだけを考えたいです。わたしってジャニオタじゃなくてSnow Manのオタクだったんだなぁ。わたしは9人をSnow Manと呼ぶのが受け入れられないので早く新しい名前を付けてほしいです。

・佐久間くん身長高けぇ!絶対台乗せられてる!かわいい!「佐久間さんこの台を…」「またかよ~」ってやりとりと皆の笑い声が聞こえてきそう。すき!

・阿部くんが雪男の末っ子じゃなくなるのさみしい。

 

【兼任】

・ド新規だから「兼任」については、事の重大さがよく分からないけど皆が「兼任に懲りてないのかよ」って言っててその度に心配しちゃうな。目黒くん康二くん大丈夫なのかな?宇宙Sixや関西Jr.の皆さんはメンバーを奪われ、もしかしたらSnow Manより気が気でないのでは…と思ったけど比べても意味がないので、これだけ。彼らにどうか皆が笑顔になる素敵な未来が待っていますように。

 

【ラウールくん】

・お兄ちゃんたち皆でラウールくんをいじる感じになるのかな?15歳かぁ…とっても怖いだろうね。大丈夫だよ。時間が解決することってたくさんあるよ。君にも素敵な未来が待っていますように。

 

佐久間大介くん】

・佐久間くんより痩せたいからダイエットしてることも、佐久間くんを意識していつもは猫背だけど背筋を伸ばして前見て歩いてることも、佐久間くんを見習っていつも笑顔で人の目を見て話すように心がけていることも、全部嫌になってしまいそうで悲しかった。こんな気持ちで自分の一生懸命汗水たらして稼いだ大切なお金を払わなきゃいけないの?6人のSnow Manは全財産ぶっこむ魅力があったけど(そんな馬鹿なことしないけど)、9人のSnow Manには一銭も払いたくないという気持ちもある。わたしの世界で一番大切なものが奪われたこと一生忘れない。佐久間くんが歌割り減ったり(もともと多くないのに)したらと思うだけで冷や汗が出る。いっそ好きになる前に「増員あるよ」って言っといてくれよ。それでもたぶん好きになったけど。

・でもやっぱり佐久間くんがそのメンバーで横アリに立つというなら応援するしかないんだよなぁ。しょんぼりしてたら佐久間くん悲しむよね。「アイドルというのは、笑顔を見せる仕事じゃない。笑顔にさせる仕事」でしょ。それをよーく自覚してる佐久間くんに悲しい顔見せられないな。どこにいたって大好きなんだよって伝えたい。うちわ作らなきゃ。あなたが幸せにならない世界ならもう爆発したらいいけど、勇気あるあなたが戦ってるなら少しでも背中を押したい。0.0000000000000000000000001くらいのわずかな力でも力になれるなら。一瞬、いままでと同じで応援し続けられるかな、と揺らいだこと許してね。今も泣いちゃうけど。これからも泣いちゃうけど。もちろんずっと大好きだよ。こんなときだって、いつだって、前を向かせてくれるのは佐久間くんで、元気をくれるのはSnow Manだよ。佐久間くんのことを思うと笑顔になれるよ。

 

 

 

最後に私の大好きな佐久間さんの言葉を。

どうか佐久間さんやSnow Manに頑張った分の全てが必ず返ってきますように。

 

「ステージには頑張ったことがすべて報われる瞬間がある」