甘くて甘い

オタクがオタクとSnow Manを好きになる

男友達で同僚なSnow Manとやりたい6つのこと

大変楽しいマシュマロいただきまして、簡単に答えようと思ったら死ぬほど具体的に考えてしまったのでこちらに書きとどめておきます。くれた人は天使すぎるので特別にご褒美あげたいです。ありがとうございます。

 

マシュマロはこちら↓

 

f:id:aikyun666:20181220213047p:plain

 

------------------------------------------------------------------------------

 

深澤くん→会社の飲み会後、ふたりでカラオケ
飲み会楽しかったし、帰りたくないなぁ〜って思ってたら「なんかさ~、カラオケでも行く?」って空気読みすぎなお誘いかまされたい。そして絶対盛り上げてくれますよね。モノマネとか入れながら笑わしてくれそう…。

飲み物を知らないうちに頼んでくれて(しかも私の好きなオレンジジュース)「ありがとう、優しいね」「そうなの、俺優しいのよ」って笑うから、ただの同僚なのにドキドキしたい。次の日普通に仕事してるけど、二人で行ったカラオケの話題が皆の前でひとつも出ないのは、多分私があらぬ疑いをかけられない為っぽいので「あいつ出来た男だなぁ」ってちょっとだけ優越感に浸ります。

 

岩本くん→休みの日にスイーツ店をはしご

あの身体の大きな男を女子ばっかりの店に連れ回したくないですか?YouTubeふっかちゃんに会いに行く回みたいな服装で浮き散らかしてほしい。本人はいたって気にせず。
スタンスとしては「別についてってやってもいいけど」みたいなノリなんだけど、行く前にメニューを私よりみっちり調べてるし、私がぼんやりしか計画してなかったら「真剣に考えろよ!」ってスイーツに真面目に向き合いすぎてマジギレするし、パンケーキとか目の前に来たら「うわぁ〜」とか言って満面の笑みだし、お前さっきスカしてたけど、死ぬほど楽しみだっただろ、って心の中で大声でツッコみたいです。ケーキ食べれて良かったね。

 

宮舘くん→一緒に残業
くそほどたるい仕事を定時近くに上司にまわされて一人でガツガツ進めてたら、同じように残業してた宮舘くんが「きりのいいところで帰ったら?俺がやっとくよ」って言ってきて悪いから断ろうとしたら「女の子を夜遅くまで働かせられないでしょ」って微笑んでて『これが社内で噂の宮舘涼太か…!!』と震えて仕事が手につかなくなりたいです。

なんとか仕事を終わらせたけど結局遅くなっちゃってちょっと一人で帰るの怖い時間だなって思ってたら宮舘くんが後ろから声かけてきて「帰ろうか」「えっ、なに、方向違うよね」「うん?ひとりで帰るつもり?家まで送るよ」って当たり前のように家まで送られたい〜〜〜!うわ〜ん!今すぐ迎えに来てよ宮舘くん!今日送ってくれ。なう!

 

渡辺くん→休みの日にエステに一緒に行く

「あそこのエステ超良くってさ~」っていう女子達の会話にめちゃくちゃ聞き耳立ててて(会話には入ってこない)明日休みなので行くって言ってた私に「俺も一緒に連れてってよ」ってこっそり給湯室で声かけられたいです。「えっ興味あるの」「めちゃくちゃある」「でももう予約しちゃったし…」「なんとかなんないの」「えぇ…」ってなんかよく分からないけどわたしがエステ店まで電話させられます。

結局行けたんだけど、終わった後で「やばい、肌つるつるだわ」とか自慢してくるから「私もつるつるだよ」ってお互い比べて「俺のほうが肌綺麗だな」って鼻で笑ってくるのですぐに帰りますね。腹パンされなかっただけ感謝してほしい。

 

阿部くん→さしで飲みに行きたい
自分の話で申し訳ないですが、エクセルの資格持ちなのでよく質問されることが多いんですよね。そんな私でもやっぱり誰かに聞きたい日もあって、そんな時、阿部くんがいたらいいなぁ。レベル的にはわたしのはるか上にいてほしい。阿部くんはマクロも組めそうですもん。わたしが質問しても的確に優しく答えてくれて「いつも頼ってごめん」「そんなことないよ、俺もいつも助けてもらってる」(←全然助けてない)みたいな感じで回答も100点で素晴らしい阿部くん。(ここまで前置きです)

ですが、ある時上司に嫌味言われてるところ見ちゃって、あんまりいつもと変わらないけど眉間に皺が寄ってるような気がして、阿部くんが一人になったところで「阿部くん、今日飲みに行かない?」って誘ってみたら、何も言わずにうなずくから待ち合わせしてやっとサシ飲み。

社会情勢の話とかされて、言ってること難しくてよく分からないけど愚痴言わなくてえらいなぁって思いながら、よく見たらめっちゃピッチ早くて心配になって聞いても「ん?大丈夫だよ?」しか言わなくて、まぁたまにはいいのかもなーなんてのんきに見てたら、壁に向かってロシア語で話しかけたり、空に向かってイタリア語言うし、円周率どこまで言えるかゲームをひとりで始めてたりして、いつも優しくて真面目な阿部くんの理解できなくておかしい部分を目の当たりにしてワクワクしたいです。その日から「今日の阿部くん」って日記つける。

 

佐久間くん→休みの日に夢の国に行く
もうこれは佐久間くんとランドに行きたいだけの話なのですが!私の大好き×大好きで想像するだけで幸せですね…。

待ち時間はゲームしながら待つから楽しいし、マウンテン系で大騒ぎして爆笑しながら何回も乗りたいし、スモールワールドではどっちがディズニーキャラ見つけたか競うし(たぶん私が勝つ)、最終的にはうるさすぎてファンカストより目立つ佐久間くん。

パレードみて「やべー!ピーターパン空飛んでんじゃん!」「マジじゃん!やべー!」って二人で大はしゃぎします!ずーっと笑ってずーっと楽しい!

夜、花火見ながら「はあ~!楽しかったし、帰りたくないなぁ~!」って言われて『えっ、なにこの雰囲気』ってなんだかドギマギしてたら、いざ帰る時になると「じゃねー!」ってめっちゃくちゃ満面の笑みであっさり帰られて「ああいう人だったな…」と思いながら家で残ったポップコーン食べます。

 

------------------------------------------------------------------------------

 

以上、男友達のSnow Manでした!

好き勝手書いてすみませんでした!

ご意見あれば貴方の妄想も是非お聞かせください!!

ニヤニヤしながら読みます!