甘くて甘い

オタクがオタクとSnow Manを好きになる

キャッシュ・オン・デリバリー 10/27夜公演

この感動を早く文字にしなければ!と思ったので書くよ!!

 

10/27の夜公演を見てきました。

個人的なことを言うと15時まで愛知県の刈谷市というところにいまして、翌日も9:00から名古屋で予定がありましたので諦めかけていたんですが、どーしても見たくて会ってみたくてですね…無理をしましたよ!乗り換え上手くいって本当に良かった…。でもいざ近づくとめちゃくちゃ緊張したよね!おめかししたわ!

 

 しかし行ってよかった~!佐久間大介っていうあんなに可愛い人が、本当に生きているんだなぁ~。10mくらいの範囲内で共にこの世界で息してることに感動した。

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いキングオブkawaii!!!!!公演中も双眼鏡で明らかに佐久間追ってる人私の周りに多くて人気で誇らしいです。休憩中にも「さっくん演技上手い〜」って聞こえたよ。もっともっともーっと人気者になってね。

 深澤くんはやっぱ黒髪!わたしは黒髪深澤辰哉推し!かっこよかった~!七三似合うってなんで教えてくれなかったの?おでこかわいいね。私わりと前方の右側の席だったので、大好きな、深澤くんの横顔たくさん見れたよ。やったね。

 

ではでは、公演の感想を記録として箇条書きで書いていきます!時系列にはなってません。思い出した順…っていうか、お話自体が細かくて頭の中で時系列ごちゃごちゃになるので順番にできなかったよね。

 

ここからごりごりにネタバレあるから、まだ見てない人、ネタバレがこの世で一番悲しいこと、な人はお帰りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 【本編】

 

・始まる前、席からじっくりセット眺めました。ヨットとか飾ってあってエリックの趣味かな~とか、傘が3本あってあれはノーマンのかな~とか考えるのも楽しい。杖見つけて「なにあれ?」と思ってたよね。杖使い出したとき「ここかー!」って思って楽しかった。 

 ・第一声の深澤くんの「もしもし?」が舞台用で衝撃的にかわいかった!そんな可愛い声だせたの?Bad Boys Jともラストホールドとも違う演技で軽率に好きになっちゃう…。「深澤の夜の電話に出たら惚れてしまうので出てはいけない」伝説思い出した。夜に見てはいけなかった。

 ・佐久間くんが登場したとき毛布はふわふわだし髪はもこもこだし白くてまぶしくてキラキラしてて見れなかったです。しっかり見たけど。体調悪そうなのもいいなぁ~。うちにつれて帰りたい!

 ・瓶開けれないとか、エリックの袖引っ張って引き止めたりするの爆モテ女子がやるやつだからそれ…でもノーマンちゃんかわいいからあり中のあり。そして袖引っ張られた後のエリックさんの「ん?」って感じがもう爆モテイケメンがやるやつだから…あ、それが深澤辰哉か。

 ・ウィリーディッキー!→ジョントマス!!あれれ~!ノーマンちゃんぜんぜん女の子じゃなかった!意外と下ネタ多い!「エリックが女性のことをノーマンと勘違いして調子乗っておっぱいがっつり揉む→ちょっとノーマン出てきて空気読んですぐ戻る」のくだり、大好き。勘違いしてることに笑えるし、いつエリックが気づくかワクワクするもんね。

 余談ですが、私、漫才オタクやってたこともあるんです。やっぱりいくら面白いことでも早口でまくし立てるだけじゃダメで、笑いには間が大事だと思うので、相当練習してああいう間にしたんだろうなぁ。いくら元があるとはいえ、笑いを作る皆さん尊敬します。

   ・雪だるまが〜とか、言われると反応してしまう、すの担のわたしだよ。あと、「ノーマン」自体が「スノーマン」と似てるからずーっとそわそわしてたよ!

 ・佐久間くんお怒りの声かわいい!俺なんかもう死んでんの!あんま怒ってるイメージないから新鮮。ていうか全部可愛い。舞台用に声張ってると思うけど、佐久間くんの大げさなしゃべり方はコメディとすごく合うな!ていうか全部可愛い。

 ・佐久間くんノリツッコミ多かった!すげー!「ああ、そうだね……なんだって!?」の言い方面白すぎて皆笑ってた!流石!台詞や役割のせいもあると思うけど、ずーっと楽しそうで本当に佐久間くん素敵。いきいき、きらきら、わくわくしてる!

  ・清水順二さんのジェンキンズさん喜劇上手すぎない?あの人で何回笑ったんだろ?動く度しゃべる度に面白かった!ひとりだけ泡とか赤ら顔とか黒こげとかぼろぼろになってくれて、オチも清水さんなんですね!全部もってくじゃん!存在感ある人って覚えちゃうよね。

 ・というか共演者の皆さんやっぱりお上手でした。そりゃそうなんだけど。あんま行ったことなかったから知らなかったけど、劇場って楽しいんだね。

  ・足ひきずるの忘れてるエリックに「忘れんなよ!(怒)」みたいに足ひっかけるノーマンびっくりした!意外と乱暴もの!怒ってるからか!でも息ぴったり!さりげなくすごい。

  ・何個か同時にセリフ言うのあったけどハモってて好き~!これも息ぴったりじゃないとできないね。

 ・深澤くんの体幹がすごい。当たり前か。ソファとか乗り越えて舞台の上をあっちこっち息切らして走るのまるでSnow Manみたいでかっこいい。おじさん持ち上げるところ力持ちだね!今日が一番重いって言ってたけどほんと?

  ・ふかさくのくるくるダンスかわいい!勢いある!かろやか!まるでSnow Manみたい!

 ・ノーマンの女装かわいい~裏声かわいい~この天使がいるなら、わたしもうこの世界にずっと住むね。「俺はそんな趣味ないよ!→周りがお前の格好見てみろよって顔する→女装中→ああ!もう!」のときの佐久間くんの苦い顔忘れられない。あと耳聞こえないフリした時のすっとぼけた「はい~?」と、「聞こえてましたよね?」って言われた時のおめめぱちくりも忘れません。宝物にします。

・後半深澤くんめちゃくちゃ台詞も多くて激しい動きも多いな!?頭の中で色々めちゃくちゃすんごくたくさんいっぱい考えて演じてそう!甘噛みしてた!ちなみに佐久間くんもしてた。でも台詞飛んだりとか大きなミスなくてすごい。Twitterでもとちった話流れてこないから凄いなぁ。

 ・深澤くんのトゥーレット症候群の「ぅあ”ーーー-!!!!!」っていう全力シャウトすごい!聞いたことないけどサンシャイン深澤こんな感じだったのかな?深澤くんも白くてキラキラしてて一生懸命演じてるの伝わってきた。もう舞台上ほんとうに眩かったんだから。

 ・「もう嘘はつきたくないんだ」「一番苦しかったのは君に嘘をつくこと」ってエリックが罪を告白するんだけど、素敵なんだけど、どの口が言うんだお前!!しかし、私も含め、すすり泣きみたいな子もいたよ。感受性豊かなオタクたちかわいいよ。あ!!そういえば可愛い子多かった!皆ほんとにオタク??おめかししたの??ピンクか紫の服ばっかりかと思ったよ…舞台だからそういうことしないの?私は白カーデにピンクのシャツだったよ。恥ずかしいわ。

  ・大団円のその後も考えてみたよ。葬儀屋と福祉の人はミズが手回ししてなかったことにするとして、先生とブレンダには謝って済ませるんだろうけど、ブレンダ取り返しつくかな?あの心理状態で土曜に結婚式できる?延期とかするのかなぁ。すごい愛し合ってたから愛があればなんとかなるか。

  

 【カーテンコール】

 

・佐「(真面目な話の途中で)まじで〜」深「まじで!?急に!?」←いいツッコミでした。そのあと「もうめっちゃよくて~」って言葉遣い変わっちゃう佐久間くん可愛い。深澤くん笑ってたのも可愛い。

 ・佐久間くんってほんとにのけぞって大きな口開けて大きな声で笑うんだなぁ。あの笑い方大好き。周りにいる人まで楽しくさせる力があるよね。

 ・佐久間くんが誘導するパンパパパン(タモリさんのやつ)出来て、気持ちよかった。推しにさせられるの最上の喜びじゃん!

 ・佐「小さいのに年齢は…」武藤晃子さん「ふっ(吹き矢)」佐「うわぁ!吹き矢!(首元押さえて刺されたリアクション)」武「そのことは言わないでって言ったでしょ!!」がすでにコントでした。お前らそのくだり何回かやってるだろ。なかよしよきよき。

・深「なに話そうとしたか忘れちゃった」佐「パンフ!」深「そうそうパンフね、佐久間さん」佐「三冊までなんだって!?予備用と予備の予備はなしだね!でもあれいくらだっけ?3000円?中見てみて!実質タダだから!」(佐久間くんオタクの顔でにっこり)→喜ぶオタクたち→原扶貴子さん「皆、いくら好きだからって騙されないで!大丈夫!?」…原さん怒ってくれてありがとうございます。オタクだけどしっかりします。会話は全部ニュアンスです。

 ・カテコ中、終始佐久間くんを自由に泳がして空気を読んでる深澤くん。佐久間くんはたぶんその場で思ったことぽんぽんしゃべってるけど、深澤くんは仕切りの自覚あるからいろいろ考えてそうだなぁ。君ももっと楽しんでいいのよ…でもありがとう。そんな深澤くんが愛おしいよ。本当にありがとう。

・清水さんがZZLポーズしつこくしてくれるから会場も嬉しくなって「フゥ〜(会場も(私も)ZZLポーズしはじめる)」深「俺がしゃべるから!」ってあわててたの可愛かった!締めで皆さんが「「ありがとうございました!!」」って言った後も清水さんポーズしてて、多分客席もやるから演者さんも皆さんやってくれた。嬉しいね。これからもSnow Manをどうかよろしくお願いします!再演待ってます!!

 ・最後深澤くんが、椅子の下の収納のとこ(おじさんを棺おけみたいに入れてたとこ)に帰っていったの粋~!なんかもうここにずっといるんだね!家だもんね!終わったあともう一度セットじっくりみたくてわざわざ舞台の前まで行ったよ。さっきまでここにいたんだな~と思うと幸せな気持ちでした。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

公演中はこんな感じかな~!あと会場にあった宮舘くんのお花と阿部くん岩本くん渡辺くん連名のお花の匂い超かいできた!5回くらい見に行ってかいで、写真がダメだから身体で覚えたよ。宮舘くんのお花についてた名前、すごく達筆だったけど、あれ宮舘くんが書いたの?見当違いなこと言ってたらすみません。きょもぱぱとSODAさんもありがとう。次号買いますね。 

 

帰ってから落ち着いてパンフ見たけど、SHY BOYプロデュースさんからの2人への愛が溢れてて読んでて気持ちよかったし、嬉しかったです。3000円払ったけどこんなに幸せな余韻に浸れるならマジで実質タダだわ。原さんすみません。

2人の対談あったけど、深澤くん「さっくん」って呼んでんの?まじ?聞いたことないぜ!あと深澤くんのコメントで「~たら、僕は「凄い」嬉しいです」が気になってしょうがないんだよ~。「すごく」だと思う。校正入ってないの?…ってオタクはうるせぇな!すまん!

 

もうとにかく楽しい日で、佐久間くんと深澤くんに初めて会ったし人生において記念すべき日になった!これはその記録です。

あと、いろいろ書いといてなんだけど、ここまで読んだ人でまだ見てない人なんていなさそうだけど、これから見るなら頭からっぽにして気負わずにみるといいと思う。

話は確かに複雑だけど、途中途中キャストが説明してくれてるからね!うきうきして行くだけで大丈夫だよ!

 

わたしももう一度見たいから再演待ってます!!

よろしくお願いします!!