甘くて甘い

オタクがオタクとSnow Manを好きになる

私のこととSnow Manのこと

はじめまして。あい君と申します。

自分でも驚くほどSnow Manさんのことを大好きになってしまったので、ここに記録しておきたいと思います。

 

~私のジャニーズ遍歴~

中学生のときにジャニーズに出会い、KinKiKidsの堂本光一くんからそれは始まりました。
KinKiKidsはいまでもときめけるからDNAレベルで恋してる。

 

その頃はJr.だと屋良朝幸くんなど綺麗系の男の子が好きでした。
8時だJとか少年倶楽部も毎週見ていました。

部活終わりにどの子がかっこいいとか友達とそんな話しばっかりしてました。

 

少しずつ大人になってそれなりにジャニーズとは程よい距離感を保つようになり、テレビで見たら「かわいいなぁ」と思う程度でした。
途中、伊野尾慧くんを好きになったりしながら(いつの間にかかわいい系が好きになってる!不思議!)毎日を過ごしていたとある日、たまたま見たSexyZoneCHANNELが面白すぎて(たぶん正月の回)マリウス葉くんが可愛すぎてセクガルになったのでした。毎日SexyZoneCHANNEL見てたからね。


平成最後の24時間TVが終わり、抜け殻になっていた私はセクゾちゃんの古い動画ガンガン見てたんですが、ライブで後ろで踊ってる子達が気になって(暇なので…)youtubeのジャニーズJr.チャンネルを一通り見てみました。

みんなみんな素敵だったし、各グループにこの子気になる!って子が必ずいて魅力的でしたが、そこで群を抜いて好きになったのが、そう、Snow Manです。


この衝撃は今までにないくらい凄まじくて、ジャニーズJr.情報局もすぐ入りましたし、ブログもすぐチェックしました。大人でよかった。夢を追ってる彼らの為にお金を使いたい。彼らがデビューできるなら喜んでATMになります。佐久間くんかわいい。


彼らが踊っているところはもちろん魅力的で大好きだし、6人で子どもみたいに笑ってるところも大好きだけど、一番好きになった理由は「シンメ」です。


あいくんが編集した「このシンメがすごい!2018」を簡単にご紹介しましょう。

 

----------------------------------------------------

「お互いを尊敬しあってるランキング1位」

岩本照くんと深澤辰哉くん

●岩本くんと深澤くんはまるで太陽と月。黄色と紫。覚悟を背負ったセンターシンメ。
お互いいないと駄目だし、尊敬しあっているところも素敵。
ひーくん明らかにふっか好きすぎ問題。ふっか担は最高の相棒にして最大の敵ひーくんを倒さないといけないので大変。みんなで鍛えようね。
岩本くんは言わずもがなセンターで先陣きって走ってくれるけど、深澤くんは周りを見て先陣きることもできるし、皆がついてきてるか全体を見守ることが出来るバランスの取れた人。
太陽がないと世界は輝かないし、月がないと皆夜道歩けません。

 

どーでもいいけど、ふっかの声好き。なんか鼻にかかってて好き。

 

「腐れ縁ランキング1位」

渡辺翔太くんと宮舘涼太くん

●渡辺くんと宮舘くんは幼稚園からの幼馴染。そのままですみません。
でもそれがSnow Man最大、最強の武器だと思っています。しょうたとりょうた。
この二人はベタベタしないけど、隣にいてすごく自然だし、一緒に過ごしてきた時間の長さは誰にも超えられない絆になってるんじゃないかな。きっと運命なんでしょう。
クールで照れ屋な渡辺くんとホットでロイヤルな宮舘くん。メンバーカラー青と赤っていうのもいいよなぁ…Snow Manのシンメってメンバーカラーで考えると割と補色っぽくなってるんですよね。それが隣り合ったときの美しさ。見ていて気持ち良くて大好きです。

 

どーでもいいけど、しょっぴー見ると「顔(がいい)!」って叫んじゃう…皆もだよね?

 

「正反対だけど仲良しランキング1位」

佐久間大介くんと阿部亮平くん

●佐久間くんと阿部くんは共通点0の両思い。
誰ですが、このキャッチコピーつけたの。100万円あげます。
色白と色黒。バカと秀才。背低いのと背高いの。見た目なら共通しているのはかわいいところくらい。でもすっごく仲良かったんだって?今は昔より落ち着いたそうですが、その頃の思い出が今のあべさくの雰囲気つくってるんだとしたらもう最&高。
二人で写ってる写真はいつもふわふわにこにこ。えっ?なにこれ、平和の象徴?お花畑?皆であべさく見たら世界は平和になる。絶対なる。さっくんが底抜けの明るさで大はしゃぎしているのを、女神のような微笑みで見てる阿部ちゃん。あべさくはやさしさで出来ています。


あと、私はあべさくの背中合わせが大好きなんですよ。阿部くんの後頭部からうなじにかけてのラインにすっぽりはまる佐久間くんの頭…涙が出るほど愛おしいの。そうなるために生まれてきたに違いない。

 

どーでもいいけど、さっくんは美しくてかっこよくてかわいくてあざとくて…もうはちゃめちゃに第一印象から好みでした!
さっくんに笑っててほしいので「咲くまで何度眠ればいいのか分からない」とか言われるともう涙腺ゆるゆるマンになってしまう…咲こうね。

----------------------------------------------------

長々とお付き合いありがとうございました。

私のSnow Manへの価値観はこんな感じです。反対意見も賛成意見もいつでも、

twitter.com

こちらへどうぞ。Snow Man語れるの嬉しいです。

 

私、コスプレしてみたり、アニオタになったり、声オタになったり、芸人追いかけてみたり、Dオタになったり、ラッパー好きになったり、女子アイドル好きになったりしてきた多趣味人間なのですが、今まで好きになった全ての要素がSnowManには詰まっている気がして本当に大切にこの気持ちを育てていきたいなって思います。

 

このような者でよろしければ、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。